ボランテイア

2013年10月30日 (水)

二つのチャリテイーカレンダー

★東北支援チャリティーカレンダー
がんばろう東北
がんばれ東北

生き残ることのできた犬や猫たちに私たちができることを

B0008217_1824485

生き延びている犬たち猫たちのために
少しでも力になれることがあるなら。。。と 立ち上げて下さった

ワンコの母さんチャリテイカレンダー

いいちゃんさんの絵が、そのまま情景となって心に染みてくる。

Touhokuwannko

    ↓ ↓ ↓

http://www16.ocn.ne.jp/~rmk/touhoku.html

そして。。もうひとつ。。恒例となった人のために働いてくれた引退犬への支援の

TIKILOVE チャリティカレンダー 2014

F0051481_12555763tiki

http://tiki-dogfood.ocnk.net/product/636

小さな目、小さな耳、小さな口。。みんな、こんなに小さかったんだ~

たまらなく可愛いTIKIさんの仔犬たちの写真がいっぱい。

この二つのカレンダー。。小さな種でも蒔かぬ種は、生えません。

我が家では、いつも有難く使わせて頂いています。

P9070648kuro

少々態度の悪いクロ爺からも、宜しくと言っております~

2012年10月16日 (火)

チャリテイーカレンダー

わ~今年も、もう間もなく終わりですsweat02sweat02sweat02

2013年のチャリテイーカレンダーのお知らせですhappy01

TIKI LOVE ちびっ子カレンダーheart01こちらは、盲導犬引退犬たちへの支援です。TIKILOVEっ子の孫・親戚犬が引退犬にたくさんいる『関西盲導犬協会』の引退犬。
どこの協会出身犬にでも支援活動されている『日本サービスドッグ協会』の二箇所に贈られます。

70726f647563742f32303132303931385f6

(この写真は、カレンダーのトップページのチビちゃんです)

そして、もう一つは日本ライトハウス盲導犬育成支援です。

F0051481_11521141

こちら小山るみこさん のなんとも可愛いワンコのイラストカレンダーです。

これから働く犬たち、働き終えた犬たちへ。。このカレンダーで支援の輪が広がると嬉しいですね。(下線をクリックして頂くとリンクします)

さて。。。

Photo

マクロからのお知らせ。。。

今週末、21日(日)大津西武デパート前で関西盲導犬協会の街頭募金に参加していますので、お近くにお越しの際には、お立ち寄りくださいね~

僕のピカピカのおでこを捜してよねscissorsscissorsscissors

2012年4月15日 (日)

春のボランテイア

庭の桜が少し遅れましたが、やっと満開になりました。。。季節は必ず廻って来ますが又、桜をめでる事が出来るというのは、変わらぬ生活があればこそでしょうか。

今日は、春の街頭募金ボランテイアにマクロと参加させて頂きました。

草津駅前の人の足取りも服装も。。ああ軽やか~

4ヶ月のパピーにキャリアチェンジ犬に盲導犬リタイアに盲導犬と6頭の犬達。。ここでは、犬も人も経歴に関係なく老いも若きも皆、同じ位置に立ち同じお仕事をして同じ時間を共有する。。。姿が見えなくなった子の横顔を思い出しながら。。

みんな人の横にくっ付いて可愛いね。

春の一日、生きとしていける者。。桜も犬も人もお疲れさまでしたcherryblossom

P4140535

(この写真は、庭先の門燈に照らされた桜です)

あっ。。マクロは、帰り際にLパパさんからたい焼きの端っこお駄賃もらってたhappy02

マクロ、見つめすぎ。。eye

2011年11月26日 (土)

マクロ 思い巡る

今日は、今年最後の参加となる関西盲導犬協会クイールの会の街頭募金のボランテイアにマクロを連れて出かけました。。。我が家から湖東へと向かう途中。。ここ数日の寒さで、一直線の湖西道路の彩りがとっても綺麗でした。

Kc3q0244

(この写真は、車から見た紅葉です)

続きを読む "マクロ 思い巡る" »

2011年10月23日 (日)

僕のひとりごと

僕、マクロ。。昨日は、母しゃんと二人きりでお出掛け。。heart04

いつもと違って真っ赤な地色に銀色の小さなハート模様のサラっぴんのバンダナ巻いてもらって、しかも蒸タオルで体拭いて貰って。。

お洒落してshine 僕、募金活動に参加したんだ。

Kc3q0217

(この写真は車の後ろの座席に座ってるマクロです)

続きを読む "僕のひとりごと" »

2010年11月20日 (土)

街頭募金

秋に入り街頭募金のボランティアも盛んです。。。久し振りに参加させて頂いた膳所駅、ワンちゃんの参加が少ない中、盲導犬候補生のブルーのベストを着た8ヶ月のパピーちゃん、少し前に可愛い仔犬だったのに。。。パピーウォーカーさんの手元から放れる日も、もう間近です。

私がご無沙汰だった時間、ワンコの成長は、早いものです。。。日々、大切に育てて貰っていたんだね!

Kc3q0088_2

(この写真は、振り返る後姿のパピーのパーカーくんです)

続きを読む "街頭募金" »

2010年8月 8日 (日)

一緒に歩く

昨日、土曜日に関西盲導犬協会のボラン.テイア 「クイールの会」の主催で視覚障害者と盲導犬についての勉強会があり、久し振りに亀岡にあるセンターへ伺わせて頂きました。。。が、大渋滞に巻き込まれ40分も遅刻でした。

内容は「盲導犬ユーザーさんへのマナーと注意点」などの受講と、ボランテイアの立場としてより深めるため、アイマスクをつけての食事と盲導犬と一緒に歩行するなどの体験でした。

P8077985

(この写真は、盲導犬と歩いているボランテイアさんの後姿で犬の左側には訓練士さんが指導しています)

続きを読む "一緒に歩く" »

2010年6月14日 (月)

小雨の街頭募金

旅から帰って、ずっと晴れの日が続き、お蔭で洗濯物の山が入梅前に片付きました。

気持ちも切り替え今日は、小雨の中ボランテイアに参加させて頂きました。。。小雨ゆえに人通りもいつもよりは、まばらでした。

Kc3q0017

(この写真は、男前のラルクくんの横に募金箱がおかれ前回の募金額の数字が書かれたプレートも置かれています)

続きを読む "小雨の街頭募金" »

2010年4月24日 (土)

ボランテイア

今シーズン、少々出遅れましたが初参加の盲導犬・街頭募金でしたが。。。あと少しでゴールデンウイークとは、思えないほどのキツイ寒さでした~

Kc3q0004

(この写真は、オレンジ色のボランテイア用のベストを着たエイミーちゃんの後ろ姿です)

続きを読む "ボランテイア" »

2010年4月14日 (水)

それぞれの明日

裏山の桜もやっと満開になりました。桜の文字の入った歌がつい!頭の中に浮かんでしまいそうです。。。

昨日、ボランテイアでお知り合いになった盲導犬使用者のJさん、住み慣れた彦根を後に帰郷されるとの事で、ささやかな送別会を設けボランテイアお仲間さんたちと集まりました。

Ts2e0426

(この写真は、山の風景の中の桜です)

続きを読む "それぞれの明日" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

LINK

See you

  • MACRO (2000~2015)
  • KURO(1999~2014)
  • TINA(1996~2013)

You Tube

  • HAY ! MACRO !
  • 老犬マクロと仔猫のひとコマ
  • クロの毛で作るフエルト帽子
  • 一年間の手作り料理
  • クロ14歳の記念動画

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ