« あたらしい味噌 | トップページ | はるチョコ てんチョコ いちこチョコ »

2017年2月 9日 (木)

旧友

年賀だけのお付き合いになりつつある

久しく耐えていた友人 

はがきの下に 「ひとり暮らしはじめました」 と

小さく書かれた文字。。 

美大生になって

同じ釜の飯を食べた?日々を過ごしたような友 

始めて出会ったときに履いていた

 

黒いデザートブーツが格好良かった

 

 

 

待ち合わせ場所に先に立っていた彼女は

やっぱり。。 

先っちょの丸いデザインの

 

ドクターマーチンのブーツ

 

ちっとも変わっていない。。 

立ち姿が可愛くみえた

 

 

3人の子供を育て上げ、それぞれに 

お母さんの介護をしつつ自分に正直に向きあい始めた

   

20170209_03

 

長いときが経っていたと思えないのは、いつも目に見える所に彼女からの1983年に貰ったシルクスクリーンのハガキが好きで貼ってあったからかもしれない

 

お互い違った生活を過ごし。。そして今

 

喜怒哀楽

自分の恥ずかしい所や間違っていた所もいっぱい知っている 

息つく間もないほど喋り。。喉カラカラ

 

そこには、格好つける所の微塵も見られない

 

素のままの時 

会える機会を作ってよかった

 

 

帰りの電車のなか 

お互い違う教室で学んで学科も違っていたのに

 

なんで友達になったんだろう。。

どこで出会ったんだっけ? 

思い出せない

 

だけど黒いデザートブーツはワタシが好きな靴だった

 

 

縁はいなもの。。 

20061127_1458

 

そのころのワタシとワンコ。。

« あたらしい味噌 | トップページ | はるチョコ てんチョコ いちこチョコ »

コメント

ただひたすら しゃべった。
長く会ってなかったから、多分ほんの一コマの事しか…かもしれへんけど
私の好きだった靴を覚えていてくれて
ありがとう。
必ずまたね〜

ちーずさん・いくつも色々乗り越えて。。
だけど、以前より何だか可愛らしくなっていたな~

なにも出来まへんけど。。
もし、ちーずのお預かりぐらいでしたら出来ると思いますよhappy01

ドクターマーチンよく似合ってたよgood

山盛りお話に花が咲いたのね~

tomyさん・はーい!昔っからの友人ですからねnote

良かったね!何十年ぶりに会えるなんて 素敵やね 何で友達になったんだろうねって思うよね

comtamさん・本当!友人になるのだってご縁がないとね。。全然久しぶりって感がないのが不思議good

駆け引き無しの若い頃に出会えたから、まぎれもなく友達やな、
ありがたいわ

ちーずさん・何をしてたのか。。何を食べていたのか?全然思い出せない、でも何に向かっていたんだよね!見たもの聞いたもの全部取り入れたい。そのぐらい何かに集中していたし、それが出来た。

ありがたい~.

今みたいにケイタイもない時代。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257004/69544858

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友:

« あたらしい味噌 | トップページ | はるチョコ てんチョコ いちこチョコ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

See you

  • MACRO (2000~2015)
  • KURO(1999~2014)
  • TINA(1996~2013)

You Tube

  • HAY ! MACRO !
  • 老犬マクロと仔猫のひとコマ
  • クロの毛で作るフエルト帽子
  • 一年間の手作り料理
  • クロ14歳の記念動画

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ