« 自撮り | トップページ | ギャラリー夢雲コレクション展ー@京都・ 風工房 »

2016年12月27日 (火)

一歳

 

昨年の2015年も終わろうという年の暮れ。。 

イチ子、テンスケは奈良の山深い里で産声をあげました。

 

イチ子、テンスケ無事に一年育ってくれて。。 おめでとう shine

成長を愉しませてもらった一年。。ありがとう 

20161223_21resizd

 

こんなに小さかったイチ子とテンスケ 

ハルがお母さんに見えるよね~lovely

20160301_27

 

いつも一緒にコロコロ

 

20160225_36

 

いつも一緒にスヤスヤ

 

20160229

 

そんなこんなの毎日で4ケ月を迎える頃には。。

 

仔犬らしさが抜け

悪戯の花盛りでございました  sweat01

父ちゃんと母しゃんの袖口は、いつもボロボロ shock

 

20160420_07

 

いっつも二匹は同じことをしたくって。。

 

懐かしい藁があると

いきなり遊び出す二匹

お散歩が、ちっとも進みませんでした。

 

20160415_07

 

 

5ヶ月には、イチ子のお耳が立ち 

続けてテンスケの片耳が。。

 

もう仔犬のお顔とも、おさらば confident

 

20160512_86

 

凛々しいお顔になったけれど。。

 

でも中味は、おこちゃま

 

相変わらず一緒にお昼寝です

 

20160616_41

 

 

蒸し暑くなり始めの6月頃から。。 

裏山の散歩が始まり good

 

20160701_13

 

真夏には。。

 

毎日、山から流れる冷たいお水で川遊び

 

20160822_21

 

 

10ヶ月を迎えた秋には、縦横無尽に山を自由に走りまわり dash

ハルを先頭に大鹿を追いかける姿も見せてくれた eye

 

犬笛トレーニングをしてみたものの。。まあ。効果もみられずsweat02sweat02

20161010_38

取り敢えず、戻ってきたし。。ってアカン アカン アカンよ~

 

 

 

父ちゃんが藁をいっぱい貰ってきてくれた秋の日maple

 

イチ子とテンスケは、産んでくれたお母さんや兄妹。。育ててくれた子供ちゃんたちを懐かしむ様に藁だらけになって大喜び up

 

20161024_145

 

 

そして。。  今日も、なにげに、ふっと見ると

 

二匹は。。

変わらず一緒です 

 

20161223_18

2016年、我が家の新しいページとなったイチ子とテンスケ 

こうして。。

これからも。。

犬バカな思い出が何枚も何枚も重なって行くのでしょう。。ねhappy02

こんな犬バカにお付き合い下さいまして

読む時間をお取り頂き。。

本当にありがとうございました happy01

« 自撮り | トップページ | ギャラリー夢雲コレクション展ー@京都・ 風工房 »

コメント

あれから。。
もう一年たったのですね!
いっちゃん、てんちゃんが来てよかったね!
おめでとう~

いちてんちゃん、お誕生日おめでとう♪
超元気印で大きくなったね~。
いっつも二人一緒でいられるってなんて幸せなんでしょう。
幸せも楽しみも、おいしいことも叱られることも褒められることもいっつも一緒だなんてどこにでもあるもんじゃぁありません。
この幸せ者たち~(^^)
大人になったら父ちゃんや母ちゃんに親孝行するんだよ。

一子ちゃん、テンくん、1歳おめでとう~!
ちょっと出遅れでごめんね。

一年の歩みを見せてもらい、パピーのときを懐かしく、大きくなって悪戯する姿を笑って思い出しました。良い一年ですね。
いつもどこでも一緒にいる二人がこれからも一緒に大きくなっていくんですね。素敵! ずっとおじいちゃんおばあちゃんになるまで、見せてもらいたいです。

父ちゃん母ちゃんは、少々大変なこともあるみたいだけど(笑)それも笑い話になりますね。これからも元気でパワー満載で楽しませてね♪

ワンコのかあさん・良いことも悪いことも。。
そう、いっつも×2です。
孝行したいときには親はなし~なんて ないよう

何とかせねばcoldsweats01

ありがとうございました!

tomyさん・本当にときが経つのが早くって。。
なんとか1年を迎えることができました。

これから、まだまだ課題満載~
楽しみながら、ボチボチねhappy01

ラスエドママさん・いつも気に留めて頂いて有難うございます~

エドちんの小さかった頃を時々思い出し。。
ラスママもこんな時あっただろうな~なんて!

これから先も色んなことがあると思いますが又、アドバイス宜しくお願いしますね!

もう一年、いやまだ一年。
子育てを楽しんでいる(楽しんでるよね)tiny3さん、羨ましいよ。

昔のことを思い出しました。
ももの一年。
夢中だったからあんまり覚えていない。

これからもいっちゃん、てんちゃんと素敵な年月を重ねてください。

その存在が親孝行よ。

ももんがーさん・新しい年になりましたね~
本年も宜しくお願い致します。

子育て中は、ホント。。あっという間!

犬の一生で成長の大事な一年だと思うのですが。。
そう思いますとパピーWさんとの生活がどれほど犬にとってかけがえのない時間なんだろうと、染みじみ思う次第です。

さあ、新しい日々を楽しみます~
先ずは怪我のないようにね

happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257004/68985446

この記事へのトラックバック一覧です: 一歳:

« 自撮り | トップページ | ギャラリー夢雲コレクション展ー@京都・ 風工房 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

See you

  • MACRO (2000~2015)
  • KURO(1999~2014)
  • TINA(1996~2013)

You Tube

  • HAY ! MACRO !
  • 老犬マクロと仔猫のひとコマ
  • クロの毛で作るフエルト帽子
  • 一年間の手作り料理
  • クロ14歳の記念動画

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ