« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

一歳

 

昨年の2015年も終わろうという年の暮れ。。 

イチ子、テンスケは奈良の山深い里で産声をあげました。

 

イチ子、テンスケ無事に一年育ってくれて。。 おめでとう shine

成長を愉しませてもらった一年。。ありがとう 

20161223_21resizd

 

こんなに小さかったイチ子とテンスケ 

ハルがお母さんに見えるよね~lovely

20160301_27

 

いつも一緒にコロコロ

 

20160225_36

 

いつも一緒にスヤスヤ

 

20160229

 

そんなこんなの毎日で4ケ月を迎える頃には。。

 

仔犬らしさが抜け

悪戯の花盛りでございました  sweat01

父ちゃんと母しゃんの袖口は、いつもボロボロ shock

 

20160420_07

 

いっつも二匹は同じことをしたくって。。

 

懐かしい藁があると

いきなり遊び出す二匹

お散歩が、ちっとも進みませんでした。

 

20160415_07

 

 

5ヶ月には、イチ子のお耳が立ち 

続けてテンスケの片耳が。。

 

もう仔犬のお顔とも、おさらば confident

 

20160512_86

 

凛々しいお顔になったけれど。。

 

でも中味は、おこちゃま

 

相変わらず一緒にお昼寝です

 

20160616_41

 

 

蒸し暑くなり始めの6月頃から。。 

裏山の散歩が始まり good

 

20160701_13

 

真夏には。。

 

毎日、山から流れる冷たいお水で川遊び

 

20160822_21

 

 

10ヶ月を迎えた秋には、縦横無尽に山を自由に走りまわり dash

ハルを先頭に大鹿を追いかける姿も見せてくれた eye

 

犬笛トレーニングをしてみたものの。。まあ。効果もみられずsweat02sweat02

20161010_38

取り敢えず、戻ってきたし。。ってアカン アカン アカンよ~

 

 

 

父ちゃんが藁をいっぱい貰ってきてくれた秋の日maple

 

イチ子とテンスケは、産んでくれたお母さんや兄妹。。育ててくれた子供ちゃんたちを懐かしむ様に藁だらけになって大喜び up

 

20161024_145

 

 

そして。。  今日も、なにげに、ふっと見ると

 

二匹は。。

変わらず一緒です 

 

20161223_18

2016年、我が家の新しいページとなったイチ子とテンスケ 

こうして。。

これからも。。

犬バカな思い出が何枚も何枚も重なって行くのでしょう。。ねhappy02

こんな犬バカにお付き合い下さいまして

読む時間をお取り頂き。。

本当にありがとうございました happy01

2016年12月15日 (木)

自撮り

初めての自撮り

 

情けない姿。。です sweat02 sweat02 sweat02

 

20161214_02

 

 

 

気が付いたら左の薬指が。。

 

反対方向にねじれて曲がっていたcrying

 

 

 

犬の瞬発力 annoy

 

侮ったらあきまへん

 

リードが指にからみ。。

 

いつもなら、そのままスルスルと滑って放すのですが

 

20161215_04

 

 

 

この日は、雨でリードが湿っていてストッパーとなり相成りました~

 

 

 

いっちゃんとの

 

思い出ね impact

2016年12月12日 (月)

シュトーレン

ハレノ朝。。

 

山頂は冷え込み真っ白

 

20161211_06

 

 

 

昨夜仕込んだシュトーレンを朝焼きました。。が

 

発酵時間が長すぎて少々、膨らみすぎ eye

 

普通のパンみたいになっちゃいました~sweat02 sweat02

 

まだまだですことね coldsweats01

 

20161212_04

 

 

 

気分転換に

 

湖畔の散歩

 

20161212_06

 

 

 

落ち葉を踏みしめる足音

 

冬の音 confident

 

 

 

20161212_08

 

 

 

湖畔の風もなんのその

 

 

 

ハル イチ子 少し遅れてテンスケは、走る走る dash

 

 

 

20161211_01

 

夕方になると冷気が降りて

 

空の色は一転

 

鉛色へと変わります

一日が一番短い

2016年12月10日 (土)

大雪

ほんの二日前。。

 

二階の窓から見える裏山の紅葉は、まだ楽しめるな~

 

 

 

20161207_05

 

 

 

なんて眺めていたのに

 

20161207_06

 

今朝の山の頂きは。。

 

20161210_23

 

 

 

白い稜線となりました~

 

20161210_01

 

少しずつ、寒気が里にも押し寄せてくる

 

 

 

気づけば。。

 

真冬に突入

 

 

 

熊穴に蟄る

 

 

 

干し柿もできたことだし。。

 

粉砂糖いっぱいのシュトーレンつくろう~

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK

See you

  • MACRO (2000~2015)
  • KURO(1999~2014)
  • TINA(1996~2013)

You Tube

  • HAY ! MACRO !
  • 老犬マクロと仔猫のひとコマ
  • クロの毛で作るフエルト帽子
  • 一年間の手作り料理
  • クロ14歳の記念動画

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ