« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月28日 (月)

風物詩

 

 

紅葉が散り始めましたmaple

 

朝晩の冷え込も少しずつ すすみ木枯らしも吹き。。

 

二十四節気も残す所 大雪と冬至

 

湖北は次々と水鳥が渡来 

ハルが張り切って泳ぐ冬の景色(水鳥追い)

この風景を見ると冬が来たと思う ワタシ confident
 

20161125_01

 

 

あっ!みんな飛んでったやんか~ eye

20161125_03

 

 

 

普段のお散歩も。。

 

猟期に入ったため、山の自由散歩から

 

里山のお繫ぎ散歩となりました sweat02

 

 

 

20161128_11

 

これが大変 sweat01

 

チビたち、引っ張る引っ張る run run

 

20161128_13

大汗かいて歩くのはワタシcoldsweats01

 

誰の散歩でしょ~

 

お繋ぎは、お絆ぎにしておきましょ。。ね heart

 

 

20161127_08

 

 

 

季節が変われど。。

 

外が雨であろうと

 

庭の穴掘りは変わらず張り切るイチ子とテンスケですhappy02

20161121_22resizd

間もなく。。

庭のドングリの木の葉が全て落ちます。

2016年11月14日 (月)

展覧会終了

ギャラリーMUKU はるかな灯り・とわの月 展 無事終了致しました。

新月に始まり。。 

霜月というのに春のような朧月夜で終わった10日間でした。 

20161111_243

期間中、私事ですが 

親戚の結婚式に出席させて頂いたりと。。

 

人生は、一期一会

おめでたい席で暖かな気持ちとなって帰りました。 

20161027_43

作品も 

沢山の方にご高覧頂き、そして、お心遣い下さいまして

ありがとうございました。 

搬入、搬出と。。

出したり片付けたりと後どのぐらい夫婦で出来るでしょう? 

と思ったりする今日此の頃ではありますが。。

 

やり切ったと思えるところ迄 

そのぐらいのモノが出来上がると良いのですが。。

 

 

 

20161112_283

 

 

所で芦屋の海側は。。 

芦屋のイメージと違って海釣り公園のようでイワシ、タチウオが釣れファミリーで釣りを楽しんでいました。

 

釣り竿持って行けばよかった~(持っていってたらギャラリーに行くの忘れてしまうけど) 

20161112_284

 

犬の散歩に良いロケーション。。温泉も遅くまであるので。。

 

3泊ほど車中泊で、ここから出勤~と相成りました(我が家恒例)

 

 

会期時間中も。。   

イチ子,てんすけ、車の中(5時間ぐらい)で悪戯なしで寝ながら待つことが出来るようになりました。

 

知らないうちに成長しました。(11ヶ月)

 

ハルは、通りを散歩する小さなワンコを見つけては吠えていましたが。。

ギャラリーオーナー、ティナもクロもマクロも知っていてくれて 

長いお付き合いが嬉しく思う。

家族大所帯でお世話になりました!

2016年11月 1日 (火)

秋の色

先日、稲刈りのあとの藁を沢山いただきました~

 

(父ちゃんが犬のために軽トラに積んで貰ってきた)

   

イチ子とテンスケは藁のベットは懐かしくもある。。

 

ふかふかの寝藁が大好き←(父ちゃんの思い)

 

傾きが低くなった夕日に成長した犬たちの身体も光りますshine

   

20161024_146

 

いっちゃん てんちゃん10ヶ月となりました~

 

20161102_02

   

今年の渋柿。。

 

少しだけサイズがアップ

   

20161020_81

   

田舎の家の恒例の軒先もキラキラオレンジ色に光るshine

   

我が家の窓辺にも吊るし柿が揺れる

   

20161031_01

   

 

   

山で拾った銀杏もつやつやshine

   

20161022_83

   

綺麗な色なので

   

銀杏ご飯を新米で炊きました~

   

20161022_84

   

サツマイモのポタージュも

   

喉にへばり付きそうな甘さ。。

   

20161010_08

   

椎茸も。。

 

いつのものだか

   

1本のほだ木にだけ出来き

   

20161025_01

   

あれ~今頃?

   

黄色の花が可愛いので、そのまま庭に放ったらかしにしていたら。。

   

20161027_01

   

 

冬瓜がゴロン!

 

 

秋の色。。いろいろ

 

 

      

20161101_05

 

 

 

すっかり虫の音も静かになった夜

 

鍋を乗せたストーブ

 

これからお世話になる我が家のトーマス!!

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

See you

  • MACRO (2000~2015)
  • KURO(1999~2014)
  • TINA(1996~2013)

You Tube

  • HAY ! MACRO !
  • 老犬マクロと仔猫のひとコマ
  • クロの毛で作るフエルト帽子
  • 一年間の手作り料理
  • クロ14歳の記念動画

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ