« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月24日 (火)

ティナの息子たち

ティナは2000年1月に男の子ばかり8頭の子を産みました。

 

その11年後、盲導犬のお仕事を終えた息子のマクロは、母ティナの元へと戻り一緒に暮らし始め。。

 

昨年の秋、15歳8ヶ月で旅立ちました。

 

 

 

DSC_0787

(この写真は12歳のマクロと16歳のティナ) 

 

 

ティナの息子達の、それぞれは、いつも風の便りでした。

 

 

 

20110916

(この写真は14歳の頃のマクロです) 

今年に入って16歳を迎えた息子が頑張っている。。

 

嬉しい気持ちでいっぱいだったし、マクロや他の兄弟の分まで

 

余生を楽しんで貰いたいと思った。

 

 

 

マクロより1年早く盲導犬を引退したマーク。

 

桜の咲く頃に、静かに眠ったそうです。

 

16歳3ヶ月

 

201003131mark

 

小さい頃、育てて頂いたパピーウォーカーさんから引退したばかりの10歳のマークの写真を送って頂いて、ビックリ!

 

マクロと同じ。。横顔。

 

きっと、性格も似ていたんだろうな~

 

 

 

これでティナの最後の息子が旅立ちました。

 

寂しい。。風の便りです。

 

 

 

最期まで、寄り添って下さいましたご家族の皆さま

 

幼年期に立派な大人に育てて下さったパピーウォーカーご家族の皆さま

 

全頭のご家族の皆さま

 

感謝の気持ちで、いっぱいです。

 

ありがとうございました。

 

 

   

20110924

 

 

 

これで全員揃ってのお空組です。

 

マーク。。

 

長い間、お疲れ様でした。

 

 

 

マーク。。

 

他の兄弟たちと

 

そしてティナに、そろそろ会えたかなあ。。

 

ありがとう。

ティナと出会って20年の月日の幕が閉じたようです。

2016年5月17日 (火)

臭いもの。。

 

 

本日は、琵琶湖の浜まで車を北へと走らせた dash dash

 

楽しいはずの朝のお散歩。。

 

 

 

昨日の雨で砂浜に鮒が打ち上げられている。。

嫌な予感~coldsweats01

 

20160517_01

 

 

 

犬たち勢いよく浜へGO~run run

 

 

 

あっちでも、こっちでも コロンコロン。

 

それでもって目を盗んで口動かしてる。。delicious

 

 

 

湖岸の風は強く

 

 

 

馬耳東風  ear

 

馬の耳に念仏。。ear ear

 

いや。。犬に論語。。sad

 

 

 

 

 

私の声は、犬の耳には、届かず。。sweat02 sweat02

 

To talk to the wind 

 

 

 

あ~情けない~

 

鮒を咥えて走る走る

 

臭い臭い。。臭いのなんのって punch

 

帰りの車は、無言でした。

 

 

 

人にとって迷惑なことでも

 

犬にとっちゃ、楽しくってしょうがない。

臭いものって。。そんなに魅力なんだね。
今年は早々と水面には藻が浮いていた eye

20160512_86

お風呂が大嫌いな一子とテン

もうすぐで5ヶ月

歯が抜け始めました shine

2016年5月 9日 (月)

くまもん がんばってる!

ずっと余震の続く熊本、九州地方。

   

 

   

思わず、くまもんのプリントトイレットペーパーを買いました。

   

くまもんの頬っぺのような 苺、紅ほっぺも思わず手にしました。

   

(寄付になりませんが)

   

九州には熊は絶滅して一匹もいない。。のに

   

熊は熊本のマスコットとして、くまもんとして頑張っている

      

20160426_02

   

 

   

地球上の生き物たち、命のある限り

   

手と手を繋ぎあって生きたいものです。

   

諦めず、手を放さず。

   

 

   

厳しい状況が一日でも早く復興に繋がりますよう。

   

 

   

くまもんは、人と寄り添って頑張っている。

   

熊本県のご当地キャラクター「くまモン」の生みの親である放送作家の小山薫堂さんが4月20日、熊本地震の復興支援のため「くまモン募金箱」を立ち上げることを自身のFacebookで発表した

   

FOR KUMAMOTO PROJECT      
くまモン募金箱 実行委員長 小山薫堂

   

FOR KUMAMON PROJECT

   

   

 

   

もっと簡単にくまもんの付いたグッズを買うと自動的に寄付に繋がるといいのにな~

      

Img_0035

熊本市動物愛護センター

ハローアニマルくまもと市

2016年5月 6日 (金)

お疲れさま~

新緑の美しい季節での展覧会、無事に終了。

 

外の彩りから一転、真っ白なセンサートギャラリー

20160501_168

 

照明具のぼんやりとした儚げな影が一日の時間の経過の移り行くのを楽しめた空間でした。

 

20160501_165

 

 

 

再度、5日ばかし留守にして名張から帰路に着くと。。

 

裏山の新緑はどんどん色濃くなり 

水を張った田には稲が植えられカエルの声も聞こえるようになりました。

 

20160504_23

 

日が長くなりましたこと。。

 

20160504_20

 

こちらも、ぐんぐんと成長しております~

 

展覧会の搬入時には、お耳が垂れていましたが。。

 

搬出のころには、顔つきも変わりました。

 

6日程の車と野営生活が。。

 

いち子とテンスケには良い経験となり

 

20160424_01

 

以前は、車で待たせるとピーピーないて騒いでいたのが

 

長時間、安心して待つことが出来るようなりましたshine

 

待つ  置いて行かれる から 待つ → 母しゃんは必ず戻り待った後は沢山遊んでくれる 。

たぶん車で一緒に寝起きを供にしたことで、車は安心と感じたのでしょう。

 

これによって、私達も安心して会場にいられました。

 

20160424_35

 
大きな進歩です good

 

 

でも。。でもですよ。。車のドアを開けたら

 

この歯ブラシで歯みがきしたら血だらけになりそうなぐらいにカジカジしていました sweat02

 

歯磨きの際にいち子は、ずっと興味深そうに見ていました eye

 

 

 

20160505_02

 

 

 

車のシートの下のバックに入っていたのに

 

よく見つけたこと。。coldsweats01

と、こんな事もありました~ 

記念に取っておこう(親バカ全開)

 

20160503_223

 

ハルも子守ありがとう。。 お疲れさま~

皆さま、お世話になりまして有難うございました。

 

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

See you

  • MACRO (2000~2015)
  • KURO(1999~2014)
  • TINA(1996~2013)

You Tube

  • HAY ! MACRO !
  • 老犬マクロと仔猫のひとコマ
  • クロの毛で作るフエルト帽子
  • 一年間の手作り料理
  • クロ14歳の記念動画

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ