« 秋晴れ と マクロ | トップページ | 母の中秋の名月 »

2015年9月24日 (木)

マクロ のお彼岸

ほんの4日ばかしご飯を受け付けなくなり。。

お彼岸(23日)のおぼろ月に向って超特急バスに乗って

マクロお空に旅立ちました。

20120411

マクロらしい。。

静かな夜でした。

マクロが産声をあげた、この部屋で

そして。。生まれた日のあの夜と同じように、私達が夕飯を済ませた頃合いを見計らったように目を閉じました。

お世話の掛からない律儀で真面目なマクロです。

11歳で盲導犬をリタイア

その後、再び我が家の家族となり5年。

15歳と8ヶ月

ありがとう マクロ。

お疲れさま マクロ。

可愛い マクロ。

さみしいよ。。マクロ。

でも。。

マクロが我が家に来てくれて、うんと楽しかったよ。

« 秋晴れ と マクロ | トップページ | 母の中秋の名月 »

コメント

マクちゃん生まれたあの日に帰ったのですね~良く頑張ったね。
特急バスの乗り心地は如何でしたか?お疲れ様でした。
虹の橋に、ティナ&クロちゃんがお迎えに来てますよ。
天国でhappydaysを満喫してね!

ママパパの寂しい心を、ハルちゃんが癒してくれますよ。

マクロ君、特急バスはもうママのところにつきましたか。
それとも、まだ真っ赤なお花がいっぱい咲いている道を走っているのですか?でも、もうすぐママのところですね!!
天国で、ママにおんぶしてもらってね!

tiny3さんへ:このブログでマクロ君に出会えたことは私たち家族にとって、とても大きな喜びでした。あの仔の姿と重なって・・・。

マクちゃん、よくがんばったね。
春に会った時は、食欲旺盛ですごくびっくりしたっけ・・・。思い出すのは、あのくりくりおめめ、かわいらしかったよね、マクちゃん!!

ムーンママさん・今日、雨の合間にお山に連れて行きました。寂しさ半分、安堵感も半分です。

ティナもクロもいることですし。。
有難うございました~

Mieさん・マクロは本当に最期まで普通でした。4日前までがっつりご飯も食べていましたが。。ピタッと食べずにそのまま特急でした。

何も助けになることが出来ませんで恐縮ですがマークが元気で有ることお祈りしています。
有難うございました。

ガブさん・食欲旺盛は、ほんの4日前まで続いていましたよ~なのに。。もういいって!

くりくりお目めが少し小さく奥目になって。。
お爺ちゃんになりました。
可愛い奴でした。ありがとうね~

マクロくん・・旅立っちゃったのですね。。。
現役中は、何度か会ったマクロくん
リタイアしてからは、会う機会はなかったけれど
産まれたお家で、ママと一緒で
あったか~い家族に囲まれて
きっときっと素のままのマクロくんで居られたことと思います。
がんばったぶん、最後まで輝いたマクロくんだっとと思います。
おつかれさま、マクロくん。
tiny3さん、さびしいね。。。

マクちゃん、ありがとうね!
心からご冥福お祈りするよ!

Tomyさん・ありがとうね!あるがまま。。自然体のマクロでした。

taa*さん・現役中は、大きな体でしたよね~
そんな印象でしたが少しずつ爺ちゃんになりました。
でもお別れのお山に運んだマクロは、やっぱり大きかったです。ティナの眠る場所まで汗かきまくりでした!
寂しくって。。暫くsweat02です。

お世話になりました。

マクちゃん、さびしいよ~
でも頑張ったもんね。もうお空でお母さんに甘えようね。
ギュッと中身の詰まった濃い一生だったね。
いろんなところへ行って、いろんな体験して。
ちょっと硬かったマクちゃんの毛並み、忘れない。
いつまでも変わらなかった可愛らしいあどけない瞳、忘れない。
マクちゃんと出会えて嬉しかったよ。
ありがとう。

お空におっちょこちょいのイエローラブがいる。
「もも」って呼んでみてね。

マクちゃん、現役時代は、ガッシリしたかっこいい男子でしたね。
最近お会いしてた時は、メチャメチャ可愛いマクちゃんだったから…
暑い夏乗り越えて、もうちょっと…
って、思ってたけど、マクちゃんが決めたんだもんね。
寂しくて仕方無いけど…
頑張ってるママを、見守っててね!
そして、うちのチャム・リムと遊んだってね!
よく頑張ったね〜
みんな、マクちゃんを目指して頑張るよ!
ありがとう。

マクロくんもとうとう逝ってしまったのですね。
本当に寂しくなりましたね。
マクロくんといえば、前のご主人Yさんと活躍して
いたころの姿が浮かびます。
とってもお似合いのペアでした。
懐かしいおうちに帰ってからの5年間は、さぞや
楽しく幸せな日々だったことでしょう。
よかったね、マクロくん !(^^)!

マクロくんらしいお別れだったんですね。
お空はまたにぎやかになり、思いっきり走って美味しいものを食べているのかな?

今度お山に行ったら、ティナちゃんクロくん、マクちゃんが守ってくれるんですね~頼もしいわ(*^-^) 

ももんがーさん・いつもマクロを現役の時より暖かく見守って頂きまして有難うございました。

とても寂しいですマクロのいないお部屋が。。。

マクロは、不器用だから、ももちゃん見ても声かけられないかもしれないね!

お返事遅くなってしまいスミマセンでした~

チャム・リム・Yさん・夏を越えたのですが。。いっぱい頑張りました。
マクロはね。。本当にこの日と決めていた様です(次の記事に続きます)

チャム、リムくんの後ろに控えめについてまわりそうですよ~

お返事遅くなってしまいごめんなさいね!

3にゃんずさん・マクロのお仕事の様子は私より 3にゃんずさんの方がご存じでしたよね!

本当にお世話になりサポートを有難うございました。

なんだか。。いつになく寂しい気持ちなのです。
どうしたものか!

お返事遅れスミマセンでした。

ラスエドママさん・そうですよ!お山に入ったら、ずっと見ていますよ!ラス・エドのことを! 頼もしいかどうかは、定かでないですが。。

昨年マクロは、ママさんのケーキを一口で頂き、温かな祝福を本当に有難うございました。

また、一緒にお山に行きましょうね~

お返事ごめんなさい。。遅くなりました。

クロちゃんの元気な姿が目に浮かびます。
よくがんばったね。ゆっくりおやすになさいね
はるちゃん寂しいでしようね。またはるちゃん会いに行くね。

菩薩の心さん・とうとう。。ハルだけになりました。

犬たちも特にティナとマクロは菩薩の心さんの作るお野菜沢山頂き。。よく食べるつもりのお野菜マクロに食べられたりして。。coldsweats01

本当に有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257004/61747466

この記事へのトラックバック一覧です: マクロ のお彼岸:

« 秋晴れ と マクロ | トップページ | 母の中秋の名月 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK

See you

  • MACRO (2000~2015)
  • KURO(1999~2014)
  • TINA(1996~2013)

You Tube

  • HAY ! MACRO !
  • 老犬マクロと仔猫のひとコマ
  • クロの毛で作るフエルト帽子
  • 一年間の手作り料理
  • クロ14歳の記念動画

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ