« 思い出の薫り | トップページ | 身にまとう自然 @ ギャラリー夢雲 »

2013年5月 7日 (火)

テイナ 旅立つ

真っ青な空に真っ白な雲。。美しい陽射しの陽気に誘われ。。。たった一人で昨日、テイナは旅立ちました。

とても静かに

いつもと変わらず。。穏やかに

一緒に旅に出掛けるつもりだったのに。。もう、待ちきれなかったね。

20051027_013_r

(この写真は9歳の頃のテイナです)

だって、こんなに気持ちの良い朝だったんだものね。

P5070452_3

テイナの旅立ちを母しゃんは、喜んで送ってあげる。

さあ。。皆で一緒に最後のドライブ。。父ちゃん連れて行ってくれた。

P5060443

(この写真は、車のシートに横になっているテイナとマクロとクロです)

ほら、いつも遊んでいた浜の風。。気持ちいいね。

P5060442

沢山泳いだテイナの大好きな琵琶湖だよ。

P5060436_2

ハルが張り切って泳いでいる姿も、よく見ておいてね。

P5060433

テイナ。。父ちゃんね。。テイナと北海道へ行く準備していたんだよ!

ボロボロになったタープテント新調したんだから。

いつも、勝ち取れないオークションで珍しく頑張って買う事が出来て。。。ね。

P5060445

テイナも一緒に行けるように。。ってね。

楽しみにしていたんだよ。

P5070460

。。。後悔のない見送り方なんてないだろう。

母しゃん後悔も反省もいっぱいあるけど。。テイナの頑張っていた姿、ずっとずっと忘れない。

テイナは、犬なのに。。犬なのに。。なんて爽やかな子なんだろう。

母しゃん、貴方がいつも掛けていた毛糸のブランケットに顔を埋めて思いっ切り泣きました。。。すると貴方の笑顔が返ってきた。

テイナ。。ありがとう。

それとね。。テイナを気に掛けて頂いた方にもテイナから沢山のお礼を届けてね。

« 思い出の薫り | トップページ | 身にまとう自然 @ ギャラリー夢雲 »

コメント

ティナちゃん、あなたもなのね。
静かに穏やかに引越しを完了したということはこの世での天寿を全うできたということですね。
幸せな犬生でしたね。
でもね、あなたがこの地にいなくなったのは本当に寂しいよ。
あなたのおかげで、母さんとお知り合いになれました。
ありがとう。

私はいつも思うのです。
この子達のように、凛として生きて、そして別れを告げることができたら良いなぁって。
でも、ヒトは多くの煩悩を持っているからなかなかそういうわけにはいかないよね。

それでも思うのです。
あなた達に負けないように恥じないように生きたいって。

このGWにどれだけのわんこさんを見送ったか・・・。

今年は会えると楽しみにしていたのに・・・。

17歳は大往生ですね、
日本中旅に連れて行ってもらったり、ティナはきっと幸せな人生(犬だから犬生?)を送ったと思います。

遠くから合掌。

この日記を読んで、父しゃんの気持ち母しゃんの気持ちを思って涙がすごく出たけど・・・
でもティナちゃんは最後までティナちゃんらしく、とっても立派でした。
きっと笑顔で旅だったよね。


ティナちゃん、幸せだったね。
素敵な父しゃん母しゃん、仲間たち。
本当にいい犬生だったね。

お空でももが待ってるよ。
きっと先輩面すると思うけど、仲良くしてね。

ティナちゃんを最後まで見守ってくれたtiny3さん、ありがとう。

ティナちゃんの穏やかな姿。昨今、いろんな形で早く往ってしまう仔の話しを聞きますが、ティナちゃんのように穏やかに最後のときを迎えられるとどんなに幸せなことでしょう。
マークたちを産んでくれてありがとう!
ティナちゃんやマクロ君がいてくれたから、私は、ティナママさんに出会うことができました。いろいろなことを教えていただき、わたしの活動が広がり、レネの生活が大きくかわり、元気一杯の仔に変わりました。本当にありがとう。テイナちゃん。

人のいいティナちゃん。これが私の中のティナちゃん。
絶対に幸せだったよね!
たまに会う、長〜いお付き合いありがとうね!

ティナちゃん・・・
もうちょっとしたら、会いにいくつもりだったのになぁ~
でも、今年の冬、会えて嬉しかった。
あの時のティナちゃん、ニコニコして迎えてくれたから。

母しゃんも、父ちゃんも・・・
ティナちゃんを大切に・・・
一生懸命愛してくれたもんね。
最後のドライブも、楽しかったでしょう?
北海道には行けなかったけど・・・
でも、これからは、どこへ行くのも一緒だもんね♪

ティナちゃんに最初に会ったのは、滋賀のオフ会でしたね。
母しゃんのマッサージが始まったら、ゴロンッ・・・って気持ち良さそうに寝ころんでたよね~
あの時から・・・母ちゃんみたいにナチュラルに接する事を目標にしてるんだよ~
中々、全然・・・できませんが(笑)
ティナちゃんみたいに犬生をまっとうしてくれたらいいな、リムもハウルも・・・

最後まで、美人さんで明るかったティナちゃん。
本当にありがとう~

ワンコのかあさん・とうとう逝ってしまいました。
私達といるよりお空のほうがテイナにとっては、楽になれるのだから。。
本当に真っ直ぐなきれいな心で、私たちは、こんな可愛い子と暮らせて、飛び切り幸せものです。

いつも有難う御座いました。
テイナは、アリサちゃんにもご挨拶できたかな?

Gaku@苫小牧さん・テイナの思い出深い。。そちらへ私の展覧会が終わったら向かいます。

父ちゃんの展覧会では、お世話になりますが、宜しくお願いします。

盗み食いするテイナがいなくても、さらにすごい息子がいますんで~

ももんがーさん・いつもいつも。。テイナの事、私たちの事、気にかけて頂いて有難う御座いました。

テイナは、安心してお空に向かいましたので、 ももんがーさんも肩の荷をどうぞおろしてください。

そして、これからは、ももちゃんも。。ずっと一緒~

Mie さん・テイナ。。何も残さず逝ってしまった。。と。。寂しいお顔していたら。。「僕が、いるよ~」ってマクロが一緒に添い寝してくれました。

そうだった。。君は、テイナが残してくれた宝だったのね~

マクロがいてくれてよかった!マクロは、最期までテイナの傍に寄り添っていてくれました。

レネちゃんの生活が変わったのは。。 Mie さんご自身が変えたいという強い気持ちがあったからで。。かえって、私のようなものの意見を心に留めていただいて恐縮です。
マークくんレネちゃんの健康をテイナは見守ってくれると思います。いつも有難うございました。

ガブ さん・あのね。。テイナ。。最後の最期まで。。オヤツのバナナ食べていたの。
だから、私、心の準備なにもしていませんでした。

テイナらしいね!いつまでも心に留めて頂いて有難う御座いました。

チャム・リム・Y さん・いつもいつも、有難う御座いました。そろそろお空のチヤム君にあえたかな~

私が自然でいられたのは。。テイナがとっても健康体であったからです。
いつも、ちゃんと回復する自分の力のあった子でした。。。テイナだったから長生きできたのです。

いつでも、お山にテイナはいますので、また秘密基地に遊びに行ってやってください。

ワンコかあさんから、介護のお洋服を頂いていましたが、もしリムくんに必要でしたら。。お使いください~

ティナちゃん・・・・天国に旅立ってしまったのですね

涙で なんにもコメントできませんが  大阪で、芦屋で二回会えたこと 忘れません

本当にかわいい 素敵なティナちゃん でした
いっぱい幸せだったティナちゃん・・・

ティナちゃん、私とのお約束、
忘れちゃったのね。(涙)。
お空で再開したら、思いっきり走り回って
一緒に遊ぼうね。
いつになるかわからないけど、
待っててね。
オリビアより。

゜ピンクの桜がちり、青い空がおおきく広がる爽やかなお空へテイナちゃんは走っていったんですね。最後に見たテイナちゃんはおむつして寝たきりなのかと思いきや、くりくりお目めだけは好奇心一杯ででなになにって(* ̄ー ̄*)
もう一度あの真っ白な大きな体に抱きつきたっかたです(u_u。)
何度も何度も復活したテイナちゃん。
少しでも長く大好きな家族のそばにいたかったんでしょうね。
涙がかれて笑顔で思い出話ができるまでにはまだまだ時間がいるでしょう。
チャコがお空に旅立って新しい二匹をむかえた今も私たち家族の中では三匹です。
お空の上でまたまた復活したテイナちゃん。
大好きな父さん母しゃん黒三匹ちゃんと北海道で思いっきり楽しんできてね★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ティナちゃん、旅立ったのですね。
初めてティナちゃんに会ったのは草津駅でした。
なんて白いきれいなワンちゃん! 「ティナ」という
お名前がぴったり、というのが第一印象でした。
あれからもう何年でしょう。
最後の何年かを息子のマクロくんと寄り添い暮らすことができて幸せでしたね。
虹の向こうで、先に行った仲間たちと楽しく過ごしてね。 どうぞ安らかに・・・
            3nyansのかあちゃんより

misa さん・私は misa さんのお庭の切磋琢磨に生きる猫たちとの距離が好きで。。そんな風に生きるものとの係わりも忘れたくないと思っています。

仕事の合間にテイナの様子を見ていましたが。。今日は、いつも居た場所にテイナのブランケットだけで。。すこし寂しさが込み上げました。
テイナのこと気に留めて頂いてありがとうございました。お目に掛かれていて、ご縁があったことと感謝致します。

ラルクママさん・ごめんね~オリビアちゃん!
ワタチなんだか、もうお腹いっぱいになったものだから。。。先にお空行きのバス乗ることにしたの。

オリビアちゃんは、まだまだゆっくりとご飯食べてね。貴方と頑張れて嬉しかった。。テイナ

チャコの母さん・テイナは最期まで、例のクリクリオメメでした。いつだって「何か食べてへん?」って~

何度も何度も立ち上がる姿は、チャコと同じでした。

でもね。。何度も立ち上がる姿を見ることの出来た私たちは、何より勇気を貰う事できたよね。

母しゃんは、へこたれないよ~

3nyans さん・わ~懐かしいお話です。テイナが草津の募金に参加させて頂いていたのは。。11歳?ごろだと思います。それでも5、6年前のことですが。。
随分と若かったな~と、しみじみ思います。

一緒に同じ場所で。。皆で立つ

本当にお世話になりました。

マクロにも、もうちょっと頑張ってもらいますね~

 先ほど父ちゃんのfacebookで知りました。
 ティナ、たくさんの人々にたくさんの楽しい思い出を残してくれて、ありがとう。
 マーチンもティナたちと北海道の山や川歩きを楽しんだこと、そして帯広の街中の小さな森の散歩などを思い出しています。
 そして母しゃんのブログを読んでいると、自然に涙がほほを伝っていました。
 本当に本当に寂しいけれどありがとう。

ティナちゃんに出会えてうれしかったです。ありがとう!琵琶湖ですいすいと泳いで小枝をくわえて戻ってくるティナちゃん、背中を撫でさせてくれたときの手触りを忘れないからね。去年我が家に顔を出してくれたときはティナちゃん自分の足で歩いていたのに。わかっていても寂しいです。クロちゃん、ハルちゃん、マクロくん、母ちゃん、父ちゃんのことをよろしくね!

hspマーチン さん・ホントにホントにマーチンさんにはお世話になりました。いつも我家のワンコたちに美味しいモノまでご用意頂きまして。。沢山の思い出の中。。いつもタープでのマーチンさんの横にはテイナがへばりついていましたね~
。。。テイナは、一緒できませんでしたが。。もっと凄い食欲の息子が一緒ですので、また宜しくお願い致します。みよちゃんにも宜しくお伝えくださいね~

tonachani さん・昨年の今頃。。九州は、爽やかな5月で思い出します。
tonachani さんのお宅に伺えてとっても楽しかったです~テイナは、お母様の大切な花壇の中に入ってお花食べちゃうし。。マクロは勝手に診療所の中をうろつくし。。クロは、マー君の背中に乗ろうとして離れないし。。ハルは居ないし。。でお騒がせ致しました。いつもテイナのこと応援してくださいまして有難う御座いました。

テイナを思い出すと不思議に元気がでます。

ティナは最高の友達でした ありがとう! これからも見ててね

com-tamさん・そうですとも最高のねgood
だから旅立ちを祝ってねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257004/51531377

この記事へのトラックバック一覧です: テイナ 旅立つ:

» 追悼! [The Drunkards Club]
 5月7日(火) 私の友が永久の旅に立ちました。 http://tiny3.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-668f.html#more [続きを読む]

« 思い出の薫り | トップページ | 身にまとう自然 @ ギャラリー夢雲 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

See you

  • MACRO (2000~2015)
  • KURO(1999~2014)
  • TINA(1996~2013)

You Tube

  • HAY ! MACRO !
  • 老犬マクロと仔猫のひとコマ
  • クロの毛で作るフエルト帽子
  • 一年間の手作り料理
  • クロ14歳の記念動画

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ