« 100メートル | トップページ | わ~秋の収穫 »

2011年10月11日 (火)

親戚犬のオフ会

秋晴れの3連休の最後の月曜日琵琶湖畔で親戚犬のオフ会にテイナとマクロを引き連れて参加させて頂きました。。。沢山の方がこの日を楽しみに遠方からやって来るに当たり、幹事さんであるご近所のラスラ・エドまま。。。青空の下一日中、拡張器を手放さず張り切って進行を務めて下さいました~

Pa101201jpgpsd

(この写真は、琵琶湖をバックに参加者と犬たちの記念写真を撮り終えた所です)

この日集まったワンコ達は、大分のTIKI LOVEさんの血縁ばかり。。。テイナは、初代のラブラドールのルピーさんとメイさんとの繋がりありご縁に恵まれました。

ちなみに1代目は、ゴールデンのアリスの娘のここちゃんでした。。。(これ20年も前の話ですが) 

TIKI LOVEの母犬たちも、すっかり代替わりしましたね~ 変わったのは、犬だけでないですけど。。

Pa111231

(この写真は、TIKIさんの初代の母犬たち左から、ボビー、メイ、ルーピー、アリスの写真と今回のパンフレットで左からチース、チイキ、ラナ、パーム、オーマです)

それぞれの家族となった犬たちが、こうやって再会するなんて可愛いどの子もお顔がそっくりで。。。

Pa101205

(この写真は、チースの子供たちの左からジャステインくんアーニャちゃんルナちゃんテインクちゃんです)

しかも、人と同じで年を取るととさらに母に似てくる。。生真面目3人組み

Pa101204

(この写真は、パームの子供たちソランくんサニーちゃんテイナちゃんです)

ゴールデンのテイナちゃんのお母さま。。。「テイナという名前の子は美人ね~」って

どなたも飼い主さんは。。。にんまり。ニッコリ~ですね~

若手ラブチーム。。そっくりで目が回りそうですが、ハウルくんだけ横向けのシルエットで分かりましたが~しかしよく似ていることまだまだ、沢山の兄弟姉妹がいっぱいでした。。が写真を見ても判別不可能

Pa101206

(この写真は、ラナの子供たちです)

そして。。。テイナとテイナの母違いの妹のキュートちゃんとキュートちゃんの娘のパルちゃん

Pa101209

やっと会えたね。。マクロとマロン兄弟と母テイナです。

Pa101203

楽しいゲームなどもありまして。。。マクロは、早食い競争で1等賞。。テイナは3等でしたが1年若かったらダントツ1位だったでしょうね~

Pa111232

(この写真は、マクロの景品でピーピーなる犬の顔をしたオモチャです)

当初、マクロだけの参加予定でしたが、体の調子が戻ったテイナも一緒に親子で参加出来たことは、本当に嬉しかった。「テイナちゃん、歩けるようになってよかったね~」って何度も声を掛けて下さっって

Pa061148

(この写真は、家に帰ったテイナとマクロです)

さらにマクロの兄弟のマロンとご家族、そして同胎のマークを育てて下さったパピーウオーカーさんとレネちゃん。

11年の歳月が過ぎましたが、やっとお礼が伝えられて何だかホッ!としました。

こんな機会に恵まれた一日をつくって下さった幹事のラスラままやラス姉、ご協力して下さった方々にお礼を申し上げます。

そして、この沢山の子供たちのTIKI母さん、遠いところお疲れ様でした。

楽しい思い出の一日を皆様、ありがとうございました。。。兄弟姉妹っていいものです 

« 100メートル | トップページ | わ~秋の収穫 »

コメント

お目にかかれて嬉しかったです♫
そしてティナにも会えて撫でなで出来た事…本当に嬉しかったです。

こんな風に兄弟姉妹…そして親戚犬が会えるって素晴らしい事ですよね。

お初の参加でしたが、今後も参加出来たらと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

親子で参加できてよかったですね~しかも早食い競争で 1位3位とは やはり早食いのレベル高い血筋なのですね。全盛期のティナなら 2位を大きく引き離しての優勝だったことでしょう。いずれにしてもお見事!ティナ復活ね

とっても素敵に写真を撮ってもらってありがとうございました。脈々と流れる血筋が感じられて、幸せで楽しい一日でした。
バタバタしてましたが、みなさんの食欲は旺盛でお弁当も大好評!お世話になりました。

ティナちゃん、マクロくん、親子対面や懐かしい再会ができて良かったぁ。それに食いしん坊さんの面目躍如でしたね!親子で1位3位とは^^さすがでございます。ちなみにエドが1位だったんですよ!おかしいなぁ~ラスラだと思ってたんだけど・・・??

ティナちゃんが、マクロ君と親子で参加できたのが、自分の子のことのように嬉しかったわ。
お家に帰って撮られた写真のティナちゃんの笑顔が最高です!
楽しかったね♪って言ってる。
お留守番なんかしなくて良かったね。
アリサも帰ってきてから、以前よりも、少しだけれど長く歩くようになっています。
また次の機会にも会えるといいねぇ。

お世話になりました♪
ティナママが用意してくれた、お弁当・・・
大好評でしたよ~
ホントに美味しかったです。
ありがとうございました。

ティナちゃん、凄いですよね~
この笑顔で、歩いてるんですもの!
ホントにホントに嬉しかったです。

それにしても、マクロ君と出場した『食いしん坊競争』・・・早かったですね(笑)
カッコ良かったですわん!

まぁ~
横顔で、ハウルが分かるんですか?
さすが、芸術家
それとも・・・
日夜、ハウルを描いてらっしゃるとか?(笑)
また、クロさん、ハルちゃんにも会いに行きますね!

Yokoさん・遠いところお疲れ様でした。少しの時間でしたがご一緒できましたこと嬉しく思います。
テイナがチョコチョコとそちらのテントに伺っていましたね!テイナは、Yokoさんたちのサイズのテントが大好きで、すぐに勝手に入ってしまいます。

みなさん、縁の離れたテイナにまで、仲良くして下さってありがたいです。

これからは、ルナちゃんたちの世代です。
婆やは、そろそろ引退ですので、後よろしくお願い致します。

comtamさん・行ってきましたよ~テイナとマクロと一緒にね!テイナ、凄く楽しんでいました。。。マクロは、何事にも動じず真面目にゲームも取り組んで!

マロン君は、マクロより男前でした

ラス&エドママさん・この日のためにお忙しい中、色々と本当にお世話になりました。
皆さん、すっごく楽しまれていましたね!

ママの拡張器もった姿かっこいい~

琵琶湖の風と青空の下で皆さんとご一緒の時間を過ごせ思い出の一日アリガトウございました。。。お手紙もね!

ワンコのかあさん ・この日に至るまで色々ありました。この日には、テイナは、もう私の手から放れたところに行ってるかも?とまで思ったときもありました。
ワンコのかあさん から「連れておいで」って誘われたときは、とてもそんな状況では、なかったです。でも一緒に伺えました。。。この日のことは、思い出の宝箱に大切に仕舞います。
介護服、大切に使わせて頂きますね!

アリサちゃん!お留守番は、嫌よね!どこだって皆と一緒がいいね。。by tina

チャム・リム・Y・この日のために色んな準備してくださいましてお世話になりました。
お天気もよく最高の一日でしたね!

ハウルくんによく似ている子いっぱいでビックリ~
でも横向きになると。。。分かるのよね!
お鼻が上むいてるし
でも、全員とっても可愛いかった~

皆と一緒の時間を作ってくださってアリガトウございました。

何年もの念願がかない、ティナちゃんに会うことができました。そして、tikiの仔たちのすばらしさに出会えたすばらしい一日でした。
レネに何度か、「九州の仔ですか?」と聞かれたことがあったのですが、その意味もわからず何年もを過ごしてきました。このブログに出会えたことで、今までの疑問も解決し、本当に感謝、感謝です。by Mie

ティナちゃーん、今度は、マークも一緒に会えるとよいね。by Lene

いいですねえ。
いつもティナちゃんとマクロくん母子のことも微笑ましいのに、まあ何とたくさんの、親子、兄弟、姉妹・・・
家族っていいなと感じさせてくれる集まりですよね。
羨ましいです。
ティナちゃん、参加できてよかったね。
ホントによかったね。
そのパワー、ももにも分けてね。

Mieさん・こちらこそお目に掛かれました事、嬉しく思います。レネちゃんも同じ血筋というのがすぐに分るお顔で、気立ての良い子ですね!

我が家は普段4匹ですので誰一人としておっとりさんは、居ません。。。テイナもいつもガサガサしています。大切にご家族と暮らされて幸せですね!
マロンともご縁を頂きましてお世話になりました。

ももんがーさん・行ってきましたよ~親子で!
ももんがーさんとももちゃんが来て下さった時は、歩けなかったなんて信じられませんでしょ!私も思ってもなかったことなので感謝しています。

今、ごく普通に生活しています。
3匹をお散歩に連れて行こうとすると、振り向けばテイナもって立っています。
オフ会も親子は、楽しんでいました。
いつも応援してくださいましてアリガトウございます。

ティナちゃんの笑顔が見られて嬉しかったです。
ティンクを可愛く撮って頂き ありがとうございます・・・ って 親バカですね。
お弁当 本当に美味しかったです。どこに注文されたんですか?お店なら 是非食べに行きたい!!
今度はクロちゃん、ハルちゃんとも遊べたらいいですね(^o^)

ティンクさん・前日からのお客様のお招きや、キャンプ場などの手配、色々とアリガトウございました。
お天気よく、参加させて頂き楽しかったです。

テインク、可愛いね~
お友達のテイナちゃんグループは、男前?よね~

田舎の秋の青空弁当。。。皆で食べたから美味しかったんだね♪

久しぶりに見たテイナーのシャキツとした姿見ました、また早食いの部で親子で独占、いいなー、北国で見たホッケの皮、黒焦げの肉を我慢出来ずのヨダレを流してた時の顔を思い出しました。
来年(鬼が笑うかな)は6人で来てください。
凛とチロが待ってます。仲間も一緒で、マクロはどんな行動を取るのか、楽しみです。

ぴょんた君・テイナとマクロには、いっぱい親戚がいて凄いでしょ!
テイナも元気を取り戻して早食い競争まで参加しちゃったよ~

今度は、凛や晴の兄弟会もやってみようか!早食い競争準備まえに喧嘩になって手がつけられないかもね~

みんな北の大地で逞しく生きているんでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 親戚犬のオフ会:

« 100メートル | トップページ | わ~秋の収穫 »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

See you

  • MACRO (2000~2015)
  • KURO(1999~2014)
  • TINA(1996~2013)

You Tube

  • HAY ! MACRO !
  • 老犬マクロと仔猫のひとコマ
  • クロの毛で作るフエルト帽子
  • 一年間の手作り料理
  • クロ14歳の記念動画

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ